2005年12月12日

NHKが『冬ソナ』放送に至るまで・・・「韓流は必然にして偶然だった」

日本の韓流ブームの引き付け役である『冬のソナタ』は、どのようにしてNHK放送に至ったのか。 聯合ニュースは9日、国会図書館で行われた「ヨン様コードを究明」歓談会でのNHK藤本敏一・韓国語放送チーフの発表内容を報道した。以下はその内容。藤本・韓国語放送チーフは歓談会で「韓流は必然にして偶然であった」とし、日本の韓流ブームの始まりの背景をこう説明した。 藤本チーフは・・・

前のニュース エリック、MBC『オオカミ』の撮影を前に歯科矯正 ( shinwha・神話・シンファ )
次のニュース イ・ビョンホン主演キャラのXbox360ゲーム、ついにベールを脱ぐ ( イ・ビョンホン )

[日刊]韓流ニュースステーション人気blogランキングに参加しています。

ブログに情報・ブログ検索

◆ 韓国語の記事は一部しか翻訳していませんが、記事全文を翻訳して読みたい方は、以下のサービスを利用されることをお勧めします。
GO KOREA http://www.gokorea.jp/
enjoy korea http://www.enjoykorea.jp/

◆ このblogは、リンクフリーです。コメント・トラックバックも大歓迎です。